ダイエット、健康維持、ストレス発散、筋力&体力増強から各種スポーツの補強まで幅広くサポート。K-1、競輪などプロ選手の指導多数。ウエルネスユウ。

よくある質問 >

よくある質問

会員以外の方や一般の方から受けた質問や掲示板に書き込まれた質問など、ありがちでよくあると思われる質問をまとめました。

Q1.
ジムの正式な名前は何ですか?
A1.
阪急西宮北口駅前にあったジム「ワールドトレーニングセンター」が2010年12月4日(土)をもってウェルネスY(ユウ)に統合移転し、「ウェルネスY(ユウ)」に名称変更しました。

 
Q2.
ジムはどこにありますか?
A2.
ジムの住所は以下のとおりです。
〒662-0834
兵庫県西宮市学文殿町1-8-13
阪神鳴尾駅から北に400m、徒歩4~5分です。

 
Q3.
連絡・問い合わせ方法と受付時間は?
A3.
以下の営業時間内にてお電話にて承ります。
月曜~土曜…朝11時~夜10時
日曜&祝日…定休
電話:0798-40-2201

 
Q4.
駐車場はありますか?
A4.
ジム入り口に2台駐車できますが、入庫台数に限りがあることとジム周辺が住宅地であることから、できるだけお車でのご来館はご遠慮くださいますようお願いいたします。

 
Q5.
見学したいのですが。
A5.
見学の際は営業時間内に来館いただき、受付窓口にて一声おかけください。
運動しやすい服装と上履き、タオル等をご持参いただくと、実際に器具を使用していただく際にも便利です。

 
Q6.
利用者は他に何人くらいいますか?
A6.
利用者数は、時間帯にもよりますが、およそ5~6人ほどです。
マシン利用が他の方と重なった場合、共同で利用する、譲り合う、トレーニングメニューの順番を変えて他の器具を使うなど、臨機応変な対応をお願いいたします。気持ちよく利用して気持ちよくトレーニングをしましょう!

 
Q7.
会費など諸費用はいくらですか?
A7.
入会金および月会費は以下のとおりです。
入会金:10,000円
月会費: 8,000円

月会費一括前納割引があります。
3ヶ月…22,000円 (月極より 2,000円もおトク!)
6ヶ月…40,000円 (月極より 8,000円もおトク!)
1ヶ年…72,000円 (月極より24,000円もおトク!)

 
Q8.
月に1~2回しかジムに行かなく (行けなく) ても月会費払わないといけませんか?
A8.
ジム利用回数が少ない(月に1~2回程度)という方はビジター制を利用するとお得です。料金は以下をご覧ください。ご利用の際は受け付けにてお申し出ください。
ビジター料:
2,000円/1回 (非会員の方)
1,500円/1回 (会員の方)

 
Q9.
利用料はどこで支払えばいいですか?
A9.
入会金や月会費などの利用料はインターネットでは受付けておりません。
当ジム受付窓口にて入会申込の際にお支払いください。

 
Q10.
プールはありますか?
A10.
当ジムにはフィットネススタジオやプール等の設備はありません。

 
Q11.
貴重品の保管場所はありますか?
A11.
ロッカーは施錠できませんので、貴重品はご自分で管理されるか受付に預けることをおすすめします。

 
Q12.
サプリメントやプロテインは購入できますか?
A12.
当ウェブサイトでは販売しておりませんが、ジム施設内ではサプリメントやプロテインほか健康食品の販売もしております。お買い求めの際は、窓口にてお申し出ください。

 
Q13.
ウェアやサポーターなどトレーニング用品は購入できますか?
A13.
当ウェブサイトでは販売しておりませんが、ジム施設内ではトレーニング用品の販売もしております。お買い求めの際は、窓口にてお申し出ください。

 
Q14.
ジム通い未経験ですが、月何回までといった回数制限はありますか?
A14.
利用制限はありません。ジム利用料(月額8,000円)をお支払いいただくと、月に何回でもご利用いただけます。
月に1~2回程度しか利用しないという方は、ビジター制の利用がおすすめです。
ビジター制については上記「Q8」をご覧ください。

 
Q15.
年齢制限はありますか?
A15.
年齢や性別の制限はありません。動き易い服装と上履きと「やる気」をご持参いただければ、どなたでもご利用いただけます。

 
 
inserted by FC2 system